勉強会

皆様こんちには伊藤淳二歯科診療室医院長の伊藤淳二です。
今日は母校の東京医科歯科大学で先輩が主催している勉強会に参加してきました。
残念ながら歯の神経を取る必要になった歯、既に根の治療がされていて再治療が必要になった歯の治療を専門としている先生たちの症例発表でした。
当医院でも歯の根の治療はほぼ毎日のようにしていますが、中には細くて曲がっていたり、枝分かれしていたりするため確実に正確に治療することはすごく難しいです。
中央区で開業して8年経ちましたが、今でも根の治療が上手くいかず試行錯誤している毎日です。
今日の勉強会は日頃思い悩んでいる根の治療に関して、諸先生方の見解を聞くいい機会となりました。