Jogging!

先月末からジョギング~始~めました~。
ほぼ毎晩走り続けて1週間が経ちました。
学生の頃はとにかく長く走る事が大嫌いで、マラソン大会の日が嫌で嫌で仕方ありませんでした。。前日には毎年「明日地球が滅びればいいのに~|д゚)」と願うくらい大嫌いでした。
そんな私が今ではジョギングを毎晩楽しみにしているではないですか。
人って変わりますよねー。
学生の頃にはわからなかったのですが、「呼吸」がすごく大事なようで。
昔は口呼吸で走っていましたが、今は意識的に同じリズムで鼻呼吸にしてます。
だからなのか昔のような辛さが全くないんですよ!
このポイントに早く気付いていればもっと長距離が得意女子になれていたのでは。。。
と思うと悔やまれますが、現在を楽しみながら健康になれるよう「ヒーヒーフー」呼吸で頑張りたいと思う今日この頃です。