採点カラオケ

院内BGMでオルゴールの曲がかかっているのをご存じでしょうか?
80年代~90年代に流行った曲メドレーなのですが、なんとも癒される音と共にあの頃に頭がタイムスリップ(*´ω`)
聴いていると仕事中ではありますが、頭が揺れ始め歌いたい衝動が抑えられず。。。
そこで先日の休日に久しぶりにカラオケに行って参りました。
今は色んな採点システムがあるんですなぁ。
自分の全国順位だったり、住んでいる場所での順位が出たりするんですよ。
埼玉県で私は31人中、8位でした!
なんとも反応に困る順位|д゚)
音程が合っていることよりも音量だったり、なんちゃってビブラートが高得点のコツだということがわかった3時間でしたw